富士山登山打上げ編: 御殿場「赤から」そして東京に帰還

全員無事に富士山から下山できました。四国のチーム、東京からのチーム合同で打ち上げが計画されています。

下山後、ホテルに戻り15時のチェックインとともに各自部屋で自由時間をとり、18時にフロント集合で徒歩移動でお店に行きます。
お店は近所の居酒屋「赤から」。名古屋を中心に展開している居酒屋のようです。

焼き肉からホルモン焼き、火鍋みたいなのまで展開しているファミリー居酒屋みたいなものですかね。

飲み放題なんですけど、知らないヒトばっかだし、登山の疲れもあるので変に呑むのはやめてビールだけをひたすらいただきましたよ。
鶏肉なんぞ焼いてみますが、まぁそんなもんよね、的な味。

仲の良いこのラグビー同級生は普段着のTシャツも似たようなカラー。
本当に仲がいいですね。

みな疲れているので打ち上げは一次会で終了。特にどこの部屋に行って二次会…というのもなかった。
ええ、りょうすけくんだけが誘われていないだけかも知れません。でも誘われてもいけなかったと思います。

少し飲み足りなかったので自販機でビールを1本買って、残ってた補給食をつまみにテレビ見ながら呑んで、今頃登山している妹にハングアウトで連絡とばしてみるも返事がない、ような夜をすごしました。

翌朝、5時におきたりょうすけくんはホテルを出て周りを散歩してみました。
特になにもなくてびっくりして15分ぐらいでホテルに帰って来ました。

富士山が見えるのですが、上の方に帽子をかぶったような雲がかかってました。
山頂であればご来光が見えたのではないかと思います。

朝食を終え、7時にホテル前に集合予定なのでもう一度富士山を見てみると…雲がかかってませんね。
これなら妹も気持よく下山ルートにはいったことでしょう。まだ連絡とれませんが。

今回宿泊したホテル、「ルートイン御殿場」。
下山してチェックインしたあと、コインランドリーも利用できました。洗濯洗剤は40円でフロントで購入できます。
下山後に洗濯・乾燥ができると帰宅後もいろいろ楽できていいね。妻に手間をかけさせなくていいですわ。

7時チェックアウト後、羽田空港に移動。四国組を見送って吉祥寺に戻り、レンタカーを返して帰路につきました。
13時前には自宅に帰れました。おつかれさまでした。