故障したスマートトレーナーJetBlack Whisper Smart Driveのその後…。

りょうすけくんが使っていたスマートトレーナー JetBlack Whisper Smart Drive が壊れちゃった話はしたな?

壊れてから今までの経緯を教えてあげるね。

2021年2月4日: 壊れた。変な音がしてその後ずっと負荷がかかったままの状態で、とてもZwiftしてる状態ではなくなった。

2021年2月4日(木): CRCの問い合わせフォームから日本語で問い合わせ投入。

2021年2月5日(金): CRCから「製品保証部署に調査依頼を出した、製造元に確認することもあるので4,5日待って。」と返事来た。

2021年2月9日(火): CRCからメール。「直接JetBlackに問い合わせてみたら解決するかもしれない。問い合わせてみて。」と。こんな返事作るのに3営業日もかけてるのよ。

2021年2月9日(火): しょうがないからJetBlackのWebサイトから英語で問い合わせ投入。参考資料としてYoutubeにアップしたURLを添えて。

2021年2月10日(水): JetBlackから返答。「フライホイールがユニットに当たってるような音がするなら送ってくれ。保証期間中ならショップ経由で送れるだろう?」って。だよね。

2021年2月10日(水): CRCにメールする。JetBlackはショップの保証を使って送って来いって言ってるよ、と。

2021年2月10日(水): CRCから製品のシリアル番号を送るようにメールがくる。

2021年2月10日(水): CRCからメール。シリアル番号からCRCの製品保証部署がJetBlackに問い合わせるからちょっと待て、と。

2021年2月11日(木): CRCからメール。問題確認のために製品を送れ、と。DHLの集荷日程を調整するから希望日候補を求められたので返事した。

2021年2月12日(金): CRCからメール。集荷日日程を確認。DHLからも集荷の確認メールが来た。

2021年2月15日(月): 発送。DHLが集荷に来て着払いで荷物を持って行った。

2021年2月24日(水): CRCからメール。代替品を送りたいが在庫が無い。商品代金をバウチャーにして返金できるけどどうする?と。JetBlackの製品はたぶんもうディスコンなので在庫は待ってても入ってこないと思うので、バウチャー返金で対応してもらう。

2021年2月25日(木): バウチャー発行。

バウチャーはCRCでしか使えないが、スマートトレーナーが古いELITE DIRECTしか在庫が無い状態が続く。しょうがないのでSaris H3やWahoo Kickr、Wahoo Kickr Coreが入荷したらメールするように登録する。

26日(金)にSaris H3の入荷メールが来た。Saris H3ねぇ。自分で「入荷したらメール」サービスを登録したくせに、躊躇してるw。いやね、検索して製品レビューとか見てたら、静かとか実走感よい、とかあるけどリアディレイラーがぶつかるという感想を読んだら「これは避けた方がよいかも」って思っちゃったのよね。

明日もWahooが入荷してなかったらSarisにしようかな、ってこの日は発注をあきらめる。

2021年2月27日(土): CRCにWahoo Kickr Coreが入荷した、とメールが来た。ここでSaris H3は購入候補から外れた。次いでWahoo Kickrの入荷メールも来た。でも2万の差に不満を持つほどの力量は無いので安い方の、ミドルレンジのCoreでよくね?と。

2021年2月27日(土): バウチャーを利用して発注。

7万ぐらいで安くスマートトレーナーを買えたなぁとJetBlackの時は思ってたけど、結局11万ぐらいだしてWahooになった感じ。まぁ製品レビューしたと思えばいいか。アフェリエイトは入ってこないけど…。

さて、いつ届くのやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です