NIKE ZoomFly3用にインソールを買った。

先日走り初めしたNIKE ZoomFly3用のインソールが届きました。

インソール不要論もありますが、りょうすけくんはインソール入れてのカカトのホールド感、つちふまずの密着感がシューズと足の一体感を生む体験をして速くなったと思っているので、インソールはそれなりの効果があると信じています。

今回も、ZamstのFootcraft Standardにしました。問題なのは足にあうことだと思っています。カーボン入りシューズなので贅沢する必要はないかな、と思っています。

ついでにランニングソックスを買いました。8月の伊良湖旅行でなくしたソックスの代わりです。現地でソックスを買ったのですが、いまいちだったので、現地で買ったソックスはローラー練習用に使われています。無駄にはしませんて。

さて、取り出したるインソール。これをカットしてシューズにはめて利用します。

対象シューズのインソールを出して、重ねてハサミで切ります。

こんな感じ。

インソールをシューズに入れればできあがり。

ちょっと歩いた感じ、カカトのホールド感はあるのですが、カカトが動く感があります。やっぱり足首を閉めれてないのではないか、と思いますが…少し走ってみてから考えるか。

ということで、一つ仕事終わり。

健康診断終わったので二郎系「ラーメンイエロー」

健康診断が終わったぜー!

この一週間、ビールはやめたぜ!

ビールはやめた。でも、ちょっとだけチューハイ的なもの作っては飲んでた…。あかんやつだなw。

健康診断や納品が終わると食べたくなるものがあるんですよ。

そう、「二郎系」。

今回もバリウムの腹具合に負けず、あえて脂を腹に入れるという傍若無人さで若さをアピールしてやりますよ!(誰に?

というわけで、11時の開始、採血の血管が見えないからと2回刺されたのと、「心拍が弱いようですが以前は何か言われましたか?」という心電図担当者の問いに「去年も言われましたがスポーツマン心臓かな、と言われました」といつも通りの返事をして12時過ぎに終わった健康診断を思い出しつつ向かったのは職場近くにある「ラーメンイエロー」。二郎系です。

14時過ぎてるのに70%ぐらいの客が入ってます。実は人気店なんですね…。

とりあえず注文。トッピングはカラメ・アブラで。

アブラがいい仕事してます。ちょっとのニンニクも適度な量。シャキシャキもやしを頬張りながらチャーシューかじって麺をすすって、のルーチンがたまらなく楽しい。

食べ切れて胃腸の元気さを確認しました。

健康診断より、ちゃんと食べられることを診察したほうがいいと思うんだ。あ、ストレスで食べちゃう人、食べられない人をはかれないか…。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

ワンタン麺でその店の大切さを改めて知る平日ランチ

自宅ワーク継続中です。そして断捨離実行中です。

一年使わなかったものは不要なものとしてなるべく手放すことにしています。今はメルカリもあるので気軽に手放せて、ちょっとお小遣いもらえてよいですよね。

今日も一回しか着てないサイクルジャージが売れました。トライアスロン・ロードバイクを始めた2015年ぐらいに購入したものですが、最初に買うのはやっぱり「とりあえず」な品になっちゃいます。今使ってるのがよいので売っちゃえ、と。

実際、ローラー練習がメインなので着てないのですよw。

で、その発送に郵便局に行ったついでにランチ。今日は近所の中華料理屋。なんと、この中華料理屋は早朝に強盗が入ったことがあるそうです。居合わせた店長が大声出して追い返した、と言う逸話のある店。ここまで書くと特定できてしまうので店名は書きませんw。

前に来たのはいつだっけかな。2010年に引っ越しした日に来て、その後に一回来た気がするから、今日で3回目の来店です。

12時前なので店内は空いてます。半分ぐらい埋まってますが。一応東京だけど、こんな何もないところの中華料理屋の11時台でこんなに仕事してそうな人がいるのだろう。不思議だなぁ。

メニューを見て頼んだのはワンタンメンとチャーハン。

当たりでした。

なんでもっと通わないんだ。チャーハンはパラパラだし、りょうすけ好みの味だし、ラーメンも最高だぞ。

この店は無くさないようにたまに来よう。そう思った平日の昼。

カード型スマホホルダー

ランニングやライドで自撮りをするんですよ。ええ、ナルシストなんで。

地面にスマホを立てたり、バイクのヘルメットとアイウェアの間に挟んだりしてなんとかスマホを固定して自撮りしてたのですが、ちょっと限界を感じてまして。

世の「自撮りアン」たちはもっと便利なツールを使ってるはずだと思って検索したのですよ。

「自撮りアン」っていいワードだな。バズらねぇかなw。

おっと、話がそれましたが。

よく言う「自撮り棒」ってあるじゃないですか。あんなの持ってランニングできないし、自転車に乗る時に持ってくなら空気ポンプですもんね。可能であればカード型がいいなぁと思ってたの。

カード型ならランニングベルトにも、サイクリング財布にも入る。そんなのないかなーって前に探したんだけど、クラウドファンディングにはあったけど「配給」が随分先だったんだよね。(後で検索したら偽物が買えるようです)

で、検索したら良さげなのがありました。これこそ求めていたもの!

ぽちったら届きました。

いい角度ですね。本体はプラスチックなので経年劣化が早ければ一年ぐらいで使えなくなりそうですけど。

スマホを立てるならこんなイメージかな?

普通に使えそうですね。「自撮りアン」としては積極的に使っていきましょう!