気がついたら40日の時が流れてたのよ。
10月は本当に走らなかったな…。

40日ぶりランだし、ワガママボディだし…こんなりょうすけくんを走りださせてくれるのは…厚底カーボンしかないわ…。
って適当に思ってたら本当に軽い走り出しで驚いたって言うね…。後半は5分/km以下で走れてる。まぁ4kmだからか。

長袖インナー、Tシャツと短パンでまだ快適。久しぶり過ぎて何着ていいかわかんなかったけどなんとかなった。
ちょっと継続して走って行こうー。
気がついたら40日の時が流れてたのよ。
10月は本当に走らなかったな…。

40日ぶりランだし、ワガママボディだし…こんなりょうすけくんを走りださせてくれるのは…厚底カーボンしかないわ…。
って適当に思ってたら本当に軽い走り出しで驚いたって言うね…。後半は5分/km以下で走れてる。まぁ4kmだからか。

長袖インナー、Tシャツと短パンでまだ快適。久しぶり過ぎて何着ていいかわかんなかったけどなんとかなった。
ちょっと継続して走って行こうー。
実は、今のダイレクトマウント スマートトレーナー JetBlack Whisper Drive に替えてから、家族が家にいるところでローラー練習してないのよね。
2階のパソコンが置いてある部屋でローラー練習してたんだけど、やっぱり下のフロアに振動が行ってたみたいで、ちょっと前に「ダディが自転車練習してるとリビングの釣り電灯が揺れる」と苦情を言われたんだよね。
ちょっとこれが気になって、家族がいる時にしてない。
在宅勤務もあるし、家族のいない仕事の空いてる時間にちょこちょこ乗ってる。7月までみたいに週末にMeetupしてないのもあるけど。
とはいえ、もう少し自由に練習時間を作りたいので振動対策を進めている。今はこのスペックだ。
子供用プレイマット、ローラーマット、その上に5mmの石板、そしてグロータック3だ。

5mmの石板が最近はよいのではないかと思ってる。これがないとグロータック3がローラーマットに食い込んでいき、あまり振動対策になってないように思う。ローラーマットとグロータック3の間に硬い石板をおくことでだいぶ振動が減った。
振動が減った目安は、近くに水準器を置いて揺れを見てる。あとは近くで釣ってるタブレットホルダかな。これがまた揺れてたのよねw。
これで振動が家族に気になるようでなければ、ワークアウトぐらいなら夜にできそうかな、と思ってる。レースをやると今度はギアチェンジの音がやっぱりうるさいのよね…。
トレーニング環境構築はむずかしいですね。
昆虫混入問題が炎上してた「マイプロテイン」を最近のんでました。
初回注文特典で、2,000円以下で1kg買えたはず。コスパ目的で注文したはず。そしたらあの炎上ですよ。

あまねくプロテインをためしているわけではないですが、いくつか試した中でもチャックの締まりの悪さは群を抜いてると思っていました。輸送経路以外に、自宅保管中でもガバガバすぎて不安だなぁと思ってたらあの炎上ですよ。
もう次を買うわけないよね。あれが1,000人に一人のレアケースだとしても、ちょっと無理。
というわけで、なにかいいのないかなぁと検索した結果、XTENDの製品を買うことのしてみた。
理由は3つある。
国産製品でも、乳製品でお腹を壊しやすい人のためのプロテイン「ISOLATE」でこの値段があまりなかった。2.5kgで5,000円のこの商品。2,000円/kgでISOLATEってないですよね。
届いてみたらすごい威圧感でびっくりました。こんなの、キッチンに置けないよ。今まで1kgのビニールパッケージを置いてたのですが、さすがに2.5kgのプラスチックボトルを置く場所はありません。

とりあえず、ジップロックで小分けして、当面使う分を分離、キッチンの片隅に配置することにしました。本体はラップで密閉するようにして別のところで保存です。

そして、届いた日にZwiftでトレーニングしたので最初の一杯をやってみたんですよね。
水200mlに付属スプーンいっぱい(1スクープと言うらしい)を、いままで使ってたDNSのシェイカーに入れてシェイク。ぐびっと飲んでみました。

吐いたわ。
まずい。すごく美味しくない。甘すぎる上に、人工甘味料の独特の風味が、いままで食べたものよりもすごーく強くて、吐いたというより吹いた。
これが2.5kgも残ってる…これが本当の地獄だ、って思いましたね。
しかし、一杯目から諦めていては全く無駄な買い物としか言えません。ちょっとの工夫で飲めるようになるかもしれないですよね。
とりあえず、最近は牛乳で割ってみることにしました。Amazonのコメントでも「牛乳で割ったら飲めるようになった」とあります。ただ、このコメントの人は「3日も飲めば慣れてきました」という一言つき。「慣れ」はいらないんだよな…。
というわけで牛乳300mlと1スクープでシェイクしてみると…まぁ飲めるようになりました。人工甘味料の極強な独特の甘みもちょっと緩み増した。ただし、飲んだ後半日は口の中に人工甘味料の感じが残ります。
あとね、このプロテインを買った理由はISOLATEです。お腹を壊す成分がないのを理由に買ったのに、牛乳で割ってては本末転倒。この責任どうとるつもりだ、こら!
とりあえず、くそまずいのでこのプロテインは本当にお勧めしない。次は、プレーン味のISOLATEを探してみようと思います…。
こんなん、続けて飲んで「普通の味」とか言ってる奴はバカ舌やで。あ、りょうすけくんも慣れてしまったらどうしよう…。(もう捨てろよ
ちょっと前、長女ちゃんが「今年のクリスマスはサンタさんに”あつもり”をもらうんだ~。」と言ってた。
「あつもり」?「♪人間50年 下天の内をくらぶれば?」って織田信長が最期に舞った歌「敦盛」が欲しいとは、古風だなぁ。なに?長女ちゃんってば、歴女?
とか思ったんだけど、長女ちゃんはゲームのNintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」を略した「あつもり」を望んだらしい。
りょうすけくん、見事な老いぼれ感出しましたね。
そんな「あつもり」ですが、先日のAmazonプライムデーで「マリオカート8」との抱き合わせで1,600円ぐらい安くなってたから思い切って購入。
「クリスマスプレゼントにしようと思ったのに…ダウンロードしてたら買ったのばれちゃうじゃん」なんてブツブツ言ってた妻ちゃんだが…今一番はまってるのが「あつもり」だ。
「ルイージマンション3」を放り出して「あつもり」にはまってる。
月曜日は仕事なので、いつもは早く寝る日曜日の夜、妻ちゃんは「あつもり」をやるために、ムスメ達の寝かしつけから起きてきてプレイしてた。
火曜日は仕事なので、いつもは早く寝る月曜日の夜、つまり今日。妻ちゃんは「あつもり」をやるために、ムスメ達の寝かしつけから起きてきてプレイしてた。
ブツブツ言ってたのにはまってる妻ちゃんかわいいなw。
「はまるのわかってたから買いたくなかったんだよね…。」
可愛すぎだろ。もうっ。
そんな感じで、ムスメ達が寝た後に夫婦で「あつもり」楽しんでます。
一緒に虫取りしたり海で泳いだり、なんかデートしてる感じしててすごいなぁ。