Zwift Meetup: Morining Ride against Covid19, 12th. PARK PERMETER LOOP.とIRONMAN VR4参加。

IRONMAN VR4にエントリしたので、今日の早朝Zwift Meetupは「まとめる」をしないでなるべく平坦なルートで43km。

りょうすけくんは昨日早めに、23時に寝たから午前5時半にスッキリ目が覚めました。起きた時にはGarminのBody Batteryが100%になってました。充電バッチリですw。

ライドの前に1+3km走ってきました。家から最寄り駅を越え、いつものサイクリングロードの4kmコースを1+3kmに分割して、後半の3kmを計測。

帰宅後、Zwift Meetupでバイクパートにします。今日はNEWYORKの「PARK PERMETER LOOP」を20km。

https://www.youtube.com/watch?v=yonQgRMiilg

ホリウチさんが前半2周逃げてます。3周目に入ってこのままダラダラ走るのも練習にならないので逃げてるホリウチさんを追いかけることにしました。

これがまた追いつけず…。1kmも先にいないのになぜ追いつけないのかと思ったら…。

「アメリカ人とイギリス人がすごく引っ張ってくれてありがたい。」って。

アシストがいたか…w。

しょうがないのでガッツリ踏み始めることにしました。

1周で100m登るぐらいだからいいかな、って思って選んだけど「坂スゴいじゃねぇかこの野郎」って怒られてしまいました…。次のフラットコースはInnsbruckのフラットコースにしようと思います。えへっ。

無事、全員完走しました。おつかれさまでした。

さて、りょうすけはこの後10kmのランです。すでに汗だくなので着替えようかと思ったのですが、妻ちゃんに「どうせ汗かくんだからそのまま行ってこい。洗濯物を増やすな!」と怒られたのでした。

10kmランは、自宅からいつものサイクリングロードと浄水場の先までの往復。

10km走ってIRONMAN VR4完走しました。終了時点の総合順位は44位だそうです。あと48時間ぐらいチャレンジタイムがあるのでここから順調に抜かされることでしょうw。

初めてのIRONMANブランド獲得です。無料で。いいねこれ。

Zwift: 「The McCathy Special」はマジすぺしゃるw。

今日のZwiftワークアウトは、世間でなかなか話題のメニュー「The McCathy Special」にチャレンジしてみましょう。

メインはFTP100%、112%、125%を3分毎を3セット。ビルドアップメニューでインターバルw。これは死ねるw。

FTP100%の3分は、「自分のFTPを3分ぐらいできるだろ」と思うわけです。FTP112%も「1割増しぐらい3分できるだろ」と思うのです。FTP125%は、「まじか345Wで3分かよ…」になります。

そーれーがー、3セット!

1セット目はできます。2セット目はちょっとツラいけどこなせる。3セット目が始まる前に、「まだ一本あるのか…」て鬱になる。

無事、週間目標も達成〜。

完走しました。ちゃんと出来た気がします。TSSが86なのでなかなかの負荷でしたね。

一応できたけど…何度もやりたくはないワークアウトですね。しかし結構な頻度でやってる人は見かけます。TSS(Med)とMcCathyを1週間のワークアウトに組み込んで毎週、とか。

強くなるんだろうけど…やれる自信ないなー。

Zwift Meetup: Ride against Covid19, 11th. Innsbruckring. まとめない水曜ライド。

水曜のZwiftミートアップは「まとめる」をしないガチライド。

今日は8名の方が参加してくれました。コースは、Innsbruckの「Innsbruckring」を3laps、走行距離は27.4km, 獲得標高は216mです。

先週、ガチに走ったら本当にまとまらずに散り散りになってしまいました。「千切られ上等」とは告知したものの、あまりにもまとまらないと一緒に走ってる意味がなくなってしまいます。

今週はなるべくまとめていこうと思ったのですよ。告知に以下を追加したんですよね。

“最後5kmまでは集団を守るライドをします。 残り5kmを切ったところでオーガナイザーから「Let’s Go. Free Ride.」のメッセージが出た後は各自自由に走っていただいて構いません。 遠慮なく闘ってください。オレちゃんでよければ相手になります。”

また、今回もりょうすけ画面ですが動画を撮りましたのでよかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=_buh-r9tNHs

参加者は6人。T.Ominowaysというサカイさん、T.Mikamiさん、N.Kobayashiさん、m.uchiyammさん、A.Miyataさん。今日も頑張っていきましょー。

しょっぱなからN.Kobayashiさんが暴走w。集団が引きちぎれましたw。告知の意味なしw。この時点で22秒も差がついてます。

グループトークでN.Kobayashiさんに連絡しようと思ったのですが、N.Kobayashiさんはつながってはいるものの、ヘッドセットをしてない様子で聞こえてないみたい。しかもローラーの回転音がすごくてノイズがすごいことになってる。これは本人は音声が聞こえてない可能性がありますね。

ということで、コバヤシさんの暴走を止められません。

ということで、追撃開始。ちょうど坂でスピードダウンしてたところで追いつけました。

登ってちょっと降りればすぐにスプリントもありました。なかなか楽しいコースですね。

1回目のスプリントは22秒16でした。いやぁ、ローラー台は転ぶ心配なく回せるのいいですよね。すっごく楽しい!(調子いい時に限る)

…って楽しんで走ってたらりょうすけが暴走してないかw。スプリントの後にN.Kobayashiさんにコンタクトとってペースを抑えようと思いましたが…さらーっと抜かれてしまいましたw。

こりゃ、2人バディの3グループで行くことになるかなー…。

後ろのm.uchiyammさん、A.Miyataさんを引っ張ろうと思うもなかなかうまく引っ張れない。りょうすけの技術不足が目立ちます。もうこれはコバヤシさんを捕まえた方がはやいかしら。

40秒ぐらい離されてるのを必死で追いかけてると…ここでセンサー落ちが出るとかw。もう っ。

もうこのミートアップは「鬼ごっこ」ということにします。りょうすけが前の3人追いかけちゃうぞー。後ろに二人はごめんw!

ちゃんとがんばって坂に入る前に前の二人に追いつけました!

そして坂が苦手であろうN.Kobayashiさんにも坂の途中で追いつけました!

坂を登りっきてそのまま2回目のスプリントを二人で入りました。

二回目は21秒08。前回より速いですねw!

スプリント後のフラットコースで再度N.Kobayashiさんをなだめようとしましたが、ずっと彼は暴走馬でしたw。

3km追いかけてようやく補足。 

すでに暴走気味のオーガナイザー。でもそれっぽいアクションをするも… すでに遅しw!

え?N.Kobayashiさんと30秒も差をつけて一人でスプリント?暴走してるのオレやん…。

3回目のスプリントではカラダも温まってるし、足も回ってきてベストラップを出せました。はぁん、楽しいw。

そしてゴール…じゃねーよ!

「まとめる」を使わないでグループライドできるようにするが(勝手な目標なのに)、勝手にスプリント楽しんでるんじゃねーよ。

ああ、つぎはちゃんとグループライドできるように心がけます…。

全員の完走を見届けて本日のミートアップをおわりました。おつかれさまでした。

「おはようランニング」を再び…続けられるかなw。

ずっとZwiftでしたから朝6時。人の少ないだろう時間で「おはようラン」。

もちろん、ネックウォーマーをマスク代わりに使いますよ。

口隠すと不審者っぽくなるので派手な服着て「悪いことするつもり無いし、逃げも隠れもしない。」の意思表示のつもり。

ネックウォーマーですが、耳まで引っ張り上げて、鼻より上の部分を折り下げるとずり落ちくなることに気づいたぞ。(今更ですか?) 明日も走れるといいなぁ。